黒瀬の暇潰し日記

シルバーレインで活動する黒瀬・和真の雑記です。

スポンサーサイト


四字熟語

何故か結社で女装フラグが立っている。
おはようございます。黒瀬です。

誰一人止めてくれねぇー!?とゲラゲラ笑っております。
イヤ、ええねんよ?僕は受けてたとう――ッ!(何)

そんなわけで《第三の月》から黒崎さん、月夜さん、仁科さんと出撃。
どう見ても男の園です。本当にありがとうございました。
内容ですが、微妙にイイとこなしでした。
――んー、さっさと倒れすぎだな。僕。
正直足引っ張ってスマンかった。って印象です。はい。
強くなるにはレベル上げるっきゃないのかなぁ。やっぱし。

ちなみにチーム名の【子午線の祀り】
気づいている人も多そうですが、聖剣伝説Ⅱのラストバトルの曲名です
暫くチームをたてる際はこういう風な感じでどこかから捩っていこうかなー、とか。

で、《玻璃の揺り籃》でやってた団員を熟語で表してみよう!と言う企画が面白かったので、以下に色々書いて見ようと思います。
ほら、スレ流してもアレだからね…?(笑
と言うわけで上記の続き。
なんつーか、僕のイメージから出た言葉ってことで、僕は謝らない!
各氏の抱いているイメージと違った場合も、まあ、軽く笑って下されば幸い。
それぞれの熟語の意味は――…まあ、適当にググってくれ(笑

コレに関する削除要請、宣戦布告、受信料徴収は厳粛に受け止める覚悟でいますので、何かあれば仰っていただければ嬉しく思います

-------------
とりあえず自分ルール。
似たような熟語はアリだけど、同じ熟語は被らせない!
-------------

※敬称は略させて頂きます

《玻璃の揺り籃》編
□斎・柳霞:月下佳人
□今川・麗:天真爛漫
□由布院・和早:冷静沈着
□龍之宮・セルシア;一意専心
□宮神・黎:不言実行
□巫・翠鈴:清廉潔白
□支倉・朝龍:泰然自若

《第三の月》編
□神無月・神子:月下美人
□芹沢・彼方:天衣無縫
□フィアナ・クリスティア:元気溌剌
□黒崎・鴻一;行雲流水

って感じでどうかな?
かな?って聞かれても困るよなぁ。イメージは付けやすいけど四字熟語にすると難しいね、ってお話。
だ、だからって言って僕は謝らないんだからねっ
とツンデレっぽく〆にしてみようかと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluehunters.blog105.fc2.com/tb.php/9-669f4bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
