黒瀬の暇潰し日記

シルバーレインで活動する黒瀬・和真の雑記です。

スポンサーサイト


バトン!だってさ!

暇だったので!
拾ってきた!
バトンをする!
時間とかは!気にしないで!下さい
【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

■Q1.本業・ジョブについての設定・思い入れは?
□A1.黒燐蟲使い×魔剣士
登録時はファイアフォックス×ゾンビハンター

大絶賛ハイパージョブチェンジタイムですが。
魔剣も恐らく変更されるでしょう。
現状では、土蜘蛛>牙道忍者…でしょうか?
豪運に回復して、依頼に参加してる間に気魄系のナイスジョブが来ていれば不明ですが。

設定とか思い入れは特にありません。
自分の実力が一番発揮できるジョブなら基本的に何でもいいよ。がスタンスです。

■Q2.目・髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
□A2.瞳:漆黒/髪:金/スタイル:普通

日本人らしく黒目黒髪。
でも、割と良くも悪くも目立ちたがり(モテたがり)系なので髪の毛を金髪に(勿論染色)
スタイルは特に拘りナシ。

■Q3.誕生日は何故その日に?
□A3.覚えやすいから。後、気魄+の恩恵を受けれたから。(受けれたよね?)

■Q4.普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
□A4.
普段の口調:口を開けば喧しい
  僕 ~さん だ、だね、だろう、だよね?
怒った時は:ちょっと本気モード
  オレ おまえ だ、だぜ、だな、だよな?

普段は口を開いたら喧しく、まあ、色々喋り倒す感じで。普段から時々俺とかゆーてますが。
後は時々関西弁が混ざったり混ざらなかったりします。背後のアレかもしれません。

怒った時――…、あんまり怒りませんが。
正直、まあ、半分はテキトーです(コラコラ)

■Q5.パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ
□A5.
理性 ■□□□□ 感情

冷血です。
ではなく。
女性に声をかける時も彼氏持ちとかにはしないようにしていますし!(笑)
後は割合「~だから」と物事に理由をつけたがる事が多い気がします。

狡猾 □■□□□ 純真

ちょびっとズルっこいです。
割合損得も考えてるし、打算的だったりもします。
(此処でカッコイイ台詞を言えばor優しくすればモテる!とか)

秩序 □□□□■ 自由

自由主義者です。
曰く「自分を縛ることを許されるのは自分のみ」
まあ、でも、自由に振舞うのと、協調性を大切にする。TPOを弁えるのとかは違いますよね。

作戦 □□□■◇ 戦闘

脳筋です。
曰く「僕の!邪魔をするなら!皆!倒れれば良いじゃない!」的な。
だから作戦立案とか、理論的な戦術構築はニガテですし、好きくないです。
しかしながら、他者の立案した案や戦術が有効かどうか判断し意見を言ったり、従ったりはします。

学業 □□◇■□ 恋愛

最近変更しました。
曰く「そろそろ僕ももっと幸せになりたいんだ!」的な。
…まあ、なんだかんだで学業なんてクソ喰らえだぜ!とか言ってる感じ、です、し。

■Q6.生まれはどういう設定?どうやって決めた?
□A6.美人の頼みを断れず、損ばかりしていた
まあ、全くモテなかったでしょうが。
女の子好きだった、と言うイメージでした。(元のイメージキャラクターはGS美神の横島君でした)

■Q7.入学理由はどういう設定?どうやって決めた?
□A7.一目ぼれした相手が銀誓館学園の生徒だった
まあ、相手にはされなかったでしょうが。
上記と同じような感じです。

■Q8.愛用している武器は?その設定は?
□A7.長剣は変わることはなさそうなので。
「Northern Lights」と「Southern Cross」の白黒の双剣です。
名前の由来は天体の北極星と南十字星から。

仮に土蜘蛛になったら、鬼棍棒に「電柱」とか「鉄柱」とか「釘バット」とか名付けようかなあ。と迷っています。
何か刃物よりそういうので撲殺される方が痛そうな気がする。

■Q9.一般技能についての逸話をどうぞ。
□A9.街の情報/持久力/探し物
まあ、程ほどに遊んでそうな少年だったので、街の情報
探し物・持久力はなんとなくイメージ。
でも、マラソンとかはキライな感じ。

■Q10.次に回す5人をあげてください。
□A10.黒瀬に対して好意を持って下さってる人がやればいいんじゃないかな!
…嘘です。まあ、テキトーにやりたい人は持ってってくださいな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluehunters.blog105.fc2.com/tb.php/63-fb19e8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
