黒瀬の暇潰し日記

シルバーレインで活動する黒瀬・和真の雑記です。



ひさびさにっき

久々に日記を書く。
なんだか音楽の趣味がアレなのでアレな人は見ない方がいい、の、かも。
■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分語ってください。

PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。

■Q1.まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
黒瀬・和真
水無瀬・恭一でお送りします。

基本的にイメージ重視。
所謂J-POPとゲーソンのと2曲選曲したいと思います。

■Q2.この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
□黒瀬・和真
「endscape/UVERworld」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3051726

「Reach Out To The Truth/ペルソナ4」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4587707

endscapeは…、所々歌詞が共感できたりっぽい感じで?
ペルソナ4の戦闘曲はこんなノリで戦闘・日々の生活を送ってるよー!みたいなノリで。

□水無瀬・恭一
「カルマ/BUMP OF CHICKEN」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1683091

「荒野の果てへ/WILD ARMS」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1409800

黒瀬に比べると内向的で色々考える傾向があるのでカルマ。
荒野の果て、は戦闘後、こう、カッコつけてビルの屋上とかで佇んでたりとかな感じのイメージで?

■Q3.戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなどを眺めつつ。
はい、懐古厨がやってきましたよ。
戦闘と言うとゲームミュージックが主に出てくる私の参上です。
リアイベとかで「みーなぎってきたぜー!」とやるための曲を数点挙げる予定です。

「Over the Rave/takoyaki_o」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2512943(他FLASHですが、使用されている曲が表題の曲となります)

「四魔貴族バトル1/ロマンシングサガ3」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1361709

「子午線の祀り/聖剣伝説2」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1836566

「MEGALOMANIA/LIVE A LIVE」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm668763

「The Flame and the Arrow/ルドラの秘宝」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1842841

「ラストバトル/ポケットモンスター」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2540230


……
………

なんていうかアレですよね!(清々しく)
思い出補正も多分に入っていたりするのですが…!
見事にスクウェアばっかりですね…。どんだけスクウェア好きなんだ。僕。

■Q4.NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
んー。NPC…かあ。あんまり関わりがないのだけれどもなぁ。
じゃあ、ええと。
朝日岡・悠陽さんで、
「プラチナ/坂本真綾」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1012849
中二っぽく、こう、まだまだこんな感じで夢一杯じゃないでしょうか!と

■Q5.縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
□黒瀬・和真
「Driver's High/L'Arc~en~Ciel」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3472082
最期は逆に割とプラス思考で「さあ、逝こうぜ?準備は良いか?僕は出来てるぜ?」って感じかなぁ。と

□水無瀬・恭一
「アクロの丘/Dir en grey」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4117075
未練たらたらな感じで、こう、なんか!って感じで、これかなぁ。と。

■Q6.おつかれさまでした。次に回すお方へ一曲捧げてください。
別にやんなくていいんですが、ちょっと考えてみますかね。ぐむー。
あ、イメージと違う。許さない!ってのは受け付けないです。はい。

□琴月・ほのりさん
「ガーネット/奥華子」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4005866
別に、こう、別れるとか言う意図は全くないんですけれども。
仮に黒瀬がフラれたとしても、まあ、何らかは想ってくれるような関係になれてるのかなぁ。と一方的に思ってたりするので?

□津島・燿さん
「恋人を射ち堕とした日/Sound Horizon」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4334289
別に、こう、射ち堕とされたいとかそういう意図は全くないんですけれども。
凛とした感じのイメージが合うかなぁ。と思いましたので…!

□神沢・恭平さん
「Rocks/JAM Project」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1974167
別に、こう、ロボだとかそういう意図は(略)
ワイルドな感じでカッコイイイメージの曲が似合うなぁ。と思いましたので…!

□片平・怜磨さん
「楔/奥華子」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm507585
別に、こう(以下略) …思いつかなかったのは秘密だ!
さておき、なんだか切ない恋とかしてそうとか思ったり思わなかったり?みたいな感じで

□柴・朔太郎さん
「Place~/SOPHIA」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4299893
(略) …ではなくてだね。
なんだかんだで、意思が強そうでしっかりと進んでいくようなイメージで…!


…しゅーりょー!
…なんだ。
…もうすぐ午前5時…、だと。…なん、だと…?ですよ
何やってんだ。僕ァ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluehunters.blog105.fc2.com/tb.php/62-807dc5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
