黒瀬の暇潰し日記

シルバーレインで活動する黒瀬・和真の雑記です。



黒瀬です。以下色々アレかもしれません。
皆の抱いてるNPC像が崩されたくなければ見ないことです。
私だ。
口調バトンなるものが回ってきたぜ?
揚羽・夏希さんらしいぜ?
前もやったけれども、他人の口調を、と言うのは簡単ではないな。

ルールはこんな感じだぜ
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方をする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

4番と7番はやらないぜ。
それが私のジャスティス

でも、もう一つ回ってきたバトンは水無瀬なんだよな。
私はあまり喋りそうにないな。
まあ、別に無理に喋る事もないんだがな。
とりあえず依頼に行ってくる事にしよう。

【イメージバトン】
指定:別PC→黒瀬・和真

と言うわけで俺がやる事になるらしい。
ま、適当にな…?


■Q1.貴方にとってこのキャラはどんな存在ですか?
□A1.顔見知り、と言う程度だな。関わりはあまりない。

■Q2.このキャラの属性は?
□A2.馬鹿で天然で鈍感、なのか?よくわからないが

■Q3.このキャラの性格を一言で言うと?
□A3.女好きのクセにヘタレ。と言うか彼女大事にすれば…?

■Q4.このキャラのイメージソングを三つどうぞ
□A4.ま、もしイメージと違っても、って事でな?
所謂一昔前に流行ったヴィジュアル系から持ってきてみようかね…?


1.「CRASH」 PENICILLIN
2.「霞ゆく空背にして」 Janne Da Arc
3.「街」 SOPHIA

■Q5.このキャラのイメージカラーを三つ
□A5.黒に金に赤かなぁ。
なんだかそういう系のBUが多い気がするな。


■Q6.このキャラに1つだけ何でもいうコトを聞いてもらえるなら?
□A6.言う事……なぁ。
そうだなぁ。今後女子に声かけるの禁止、とか
死んでしまいそうだな。


■Q7.このキャラとの日常の会話をしてみてください。
□A7.あまり日常絡む機会はなさそうだが――。

「水無瀬さん。頼みがあります(きりり)」
「――ん?なんだ?」
「結社の子か同級生か兎に角可愛い女の子を紹介してください!」
「…お前さん、彼女いるだろうに…(はは・・・)」

話すとしたらこんな感じかねえ。


■Q8.廻す5人とお題をそれぞれ
□A8.……ふむ。どうするかな。
特別に回しはしないけれども。
この記事を見て、やってもいいな、て思った人は
「貴方から、黒瀬・和真or水無瀬・恭一」でやってみてくれ。

こんなものかな?
ああ、口調も好きにすればいい。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluehunters.blog105.fc2.com/tb.php/58-0cdcbcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
