黒瀬の暇潰し日記

シルバーレインで活動する黒瀬・和真の雑記です。



リクエスト自重

背後の職場から黒瀬です。

リクエスト自重するべきだと頭を抱えております。
ホントもうね。後悔はしていませんが。

とりあえず2ピン、イベピンにシフトしていこうかなぁ。と思われる
って、相手いないッスよね。
ま、いいんですけれども。
リアイベでまたナンパしかあるまい!(そんな)

そして面白そうだったので格ゲーバトンを勝手に!やる!
妄想入りまくりですがね!
ちなみに来週土蜘蛛になるので、それでとゆーことで
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ               「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

「さて、それじゃやってみるか…?」

表示名:黒瀬 和真
ジョブ:魔剣士×土蜘蛛
キャラ性能:接近戦重視の一撃重視の高攻撃力タイプ
基本アクションは立ち技を主体とした格闘に大剣を用いた剣戟
その分、特殊コマンドの特性もあり耐久性能は低めである
良くも悪くもバランスが悪いキャラクター

【特殊コマンド】

■オーバードライブ
活用度:90%
攻撃を加えるたびにテンションが増し、攻撃力が増加していく
最終系は攻撃力の増加が馬鹿にならない。

■オーバーヒート
活用度:90%
オーバードライブで攻撃力が増した分、防御力がダウンする
最終系は防御力の現象が馬鹿にならない。

■フェイク・ジェントル
活用度:100%
相手が女性キャラの場合、上記2つの特殊コマンドの発生がなく
攻撃力が僅かに低下する

【必殺技】
■ブレイズシャフト
大剣を振りかぶり突撃と共に振り下ろす。
技発生前の隙は大きいが威力も大きい。
Hitすると派手な爆砕のエフェクトが発生する。
強で出すと振り下ろす剣戟は炎を纏い、飛び道具に打ち勝つ

■ブレイクエア
大剣で切り上げる所謂昇竜拳系スキル
見た目に反して割と隙は少ない。
強攻撃でHitすると派手に爆砕のエフェクトが発生する

■必殺キック!
ジャンプからコマンド入力で出すスキル
一説では48の蹴りの名前を叫ぶ
エフェクトが派手。コマンド入力時に光るがその際だけは無敵状態である

【超必殺技】
■ダークネスシャフト
ダークハンドで対象を無理矢理に自分の方に引き寄せ
引き寄せた勢いも利用して炎を纏った剣戟をぶち込み吹っ飛ばす

■ブレイズシャフト・インフィニティ
隙はあるがガード不能技であり、Hitした瞬間に技発動開始
大剣を突き刺し、大きくジャンプ、必殺キックで大剣を押し込み爆砕する、という流れであり、大剣を突き刺すアクションがHitすれば爆砕まで自動的に繋がる

【台詞】
■戦闘前
(通常)
「さてはて、ま、やってみるか…?」

(vs女の子)
「戦いじゃなくてデートが良いなぁ…。」

■勝ち台詞
(通常)
「ま、これくらいはやってみせないとな…?」

(vs女の子)
「大丈夫か…?傷が残っちゃ大変だもんな。」

■負け台詞
(通常)
「やれやれ、まだまだ修行が足りねーか…っ」

(vs女の子)
「ったく、強いな。もっと強くなってからナンパさせて貰うかね。」

■完勝
(通常)
「ま、こんなもんだ。出直してくるんだな。」

(vs女の子)
「だから言ったろ……?大丈夫かい?」

■完敗
(通常)
「ぐあ…。まだまだ世界は広いな。ここまでやられちゃいっそ清々しいぜ」

(vs女の子)
「最近の女の子って強いのな…」

■辛勝
(通常)
「ま、紙一重、ってヤツだが勝ちは勝ちさね。」

(vs女の子)
「ふー。どうやらギリギリカッコ悪いところは見せずにすんだかな」

■惜敗
(通常)
「一歩届かなかったか。でも、次は負けねー。」

(vs女の子)
「流石にこれは、うん。ちょい悔しい。次はリベンジするぜ。」


というような感じですかね
癖強そうだなぁ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluehunters.blog105.fc2.com/tb.php/25-b79bbe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
