黒瀬の暇潰し日記

シルバーレインで活動する黒瀬・和真の雑記です。



そしてプレイング晒し

度々こんばんは。黒瀬です。
プレイングの書き方のコツなどを教えてー。と第三の月で発言した僕
故に、どんなもんを書いたかを一応後悔公開します。

しょっぱいなー。と思ったら苦笑いしてやってくださいませ
[Read More...]

…風が、…来る!…

…風が、…来る!…じゃないよ!?
と大笑いしながらニコニコ動画を見ていて大笑いした黒瀬です。
こんばんは、ご機嫌いかがでしょうか。

アイコンは幾つあっても欲しくなる
そんな病にかかってしまっていた僕こと黒瀬です。
と言うわけでアイコンをもう一つリクエストしてしまいました。
モチロン、と言いますかなんと言いますか
リクエスト先は秋月えいる絵師です。
あの人の絵柄が大好きなのですよねー。と言うわけで笑顔をリク。
どうなるか楽しみに待つことにするのです。

そしてBCに出てきました。
前回と同じく玻璃の揺り籃から出撃ー。
巫さん、龍宮さん、宮神さんとでした。
今回はなんと三勝することができました。わーい。
というか、結構三勝するって大変なのですね。
僕的にはチェーンソー剣で8Hit!とかしたのがファイナルファンタジーを思い出してとてもツボでした。
きっとチェーンソー剣を改造するんだと思います。
ともあれ、ありがとうございました、なのですよー。

と書きつつ〆としたいと思います。

三日目が二つある件について

今気づきました。黒瀬です。
色々忙しかったんだよ。三日坊主じゃないよ!と泣きながら訴えます。

色々ありました。
箇条書きですが書いて行こうかとも思います。

●ソフトボール大会でした。
僕も当然出たんですけど――
本当にチーム名を「黒瀬と愉快な仲間達」にするなよぅ…(笑)
確かに僕がノリで宣言したけれどもさぁ!?
試合自体はとても楽しかったなぁ。
優勝は出来なかったけれどもね。
クラスメイトと仲良くする機会、ってのが初めてで凄い嬉しかった
また機会があればクラスでああいうのやりたいなぁ。って切に思うよー。

●依頼に行きました
ツンデレメイドさんをどうこう、ってお話です。
僕は盗聴器の調達+待ち伏せして云々、って感じです。
……ま、ちょっとツンデレな命乞いをされたら揺れそうになるのは軽いお遊び、ってことで。

●そうして学園黙示録の予選でした。
玻璃の揺り籃から出撃ー。
巫さん、龍宮さん、宮神さんとでした。
なんだかんだで初めてどうにか役に立てたような立ててないような。
フェニックスブロウの偉大さを思い知ったのです。
もうちょっと役に立てるように頑張りたいなー、と思いつつ〆です。

三日目

GTをあけるか否か。それが問題だ。
おはようございます。黒瀬です。

さて、依頼に行く事が決定した昨今。
囮役に立候補してみたけどどうなることやーらー。
ま、その辺は皆で相談して決めれたらイイなぁ。と思うのです。

そして結社にプールスレが立ち並び始めました。
もうそんな季節なのですね…。
ま、それはさておくとしましてもやっぱりLv16とかは黙示録じゃしょっぱいレベルなのであります。
――BC出すから入れてー、ホントヘタレですんません。って感じですよね。(ごろんごろん)
まあ、そんな感じでひっそりとフリーチームにもぐりこむような予感なのです?多分。きっと。

まあ、仕方ない、とは言えども悔しい事はある、というお話でした。

三日目

どうも、黒瀬です。
三日目にしていよいよ怪しくなってまいりました。
ネタがないのでだらだら会話していたのをネタにすることから始めたいと思います。

二枚目のアイコンが出来たー!と
友人のHな○(一部伏字)と話していたのですが。
「なんだかエロいね。うなじが狙いすぎだ。」とか言われました。
僕は僕以上に可愛く描いてもらったなぁ。と思ったんですが。
やっぱり人の本音が透けて見えちゃうのでしょうか。なんて事を言ってみたりもしつつ。

今日はバトルカーニバルでした。
……うん、やっぱり役立ってない。僕
んー、まあ、暫くは仕方ないのかなー。と思うが。
もうちょいしたらGTをあけるしかないな。これは。
流石に全く役に立たないと、こう、なんていうか、凹む(笑)

そんなところで。
ソフトボールはどうなるのかなー…。

二日目

ずっとオレのターン!
某動画サイトの某デュエルマンガの某動画が頭から離れない僕こと黒瀬です。
ご機嫌如何でしょうか…?

さて、僕、黒瀬は依頼に行くことになりました。
どうやらツンデレメイドさんをぶちのめす会らしいです。
どういう風にするかは不明ですが、初めての依頼。楽しみであります。
ヘタレ故にやや易にしておきました。
頑張ります。レベルも低いし。

しかしながら、ネタに奔っちゃいけないんだ!と自分に言い聞かせが一番大変です。
いや、ツンデレメイドさんに色仕掛けをされたら乗りたい気もするじゃないですか。
――…まあ、依頼でやっちゃうと『空気嫁この野郎』といわれそうなのでやる予定はないのですが。

僕こと黒瀬は割とネタが大好きな人間でもあります。

――ん、短いな。こんなものでイイのかな?
もっと行くと息切れしそうな気もするけど。ええい、ままよ――!
息切れしたらその時に考えればイイ!

あ、続き以降はどう成長していくか。とか言う数値とかゲーム系のアレになってるから興味なかったら見ないのがイイかも。
そもそも――誰が見てるんだ。このBLOGって話ですよね(がくり)
[Read More...]

一日目

こんばんは。黒瀬・和真です。

そう言うわけでBLOGまで作っちゃいました。
どれだけ続くのでしょうか。
はっきり言って僕、黒瀬は三日坊主です。
なんてこったい。

しかしながら、日々の雑事などをメモ代わりにでも書いて行きたいと思います。
自己紹介?結社紹介?
――…うん、まあ、後でね…?
ほら、結社の紹介とかするなら許可貰わないと…!(笑)
……言い訳なんだけどね。まあ、後々やるから流してください…(笑)

さて、色々と捨て置く事にして今日は学園黙示録の予選でした。
僕こと黒瀬は《玻璃の揺り籃》から出場。
斎さん、巫さん、龍宮さんとでした。

結果は残念ながら予選敗退でしたのですが――…
僕こと黒瀬・和真は初めてIni特化の水刃手裏剣奥義の恐ろしさを知ったのであります。
それに比べて僕のしょっぱさといやぁ…。もう涙すら出ないですね。
どうして僕はこんなに使えないんだ!?とシルバーレインのWikiを見てみましたが、対応する能力値同士で判定をするのですね。
じゃあ、フレイムキャノンなんてあたるわけがないじゃないですか!?
前衛なんてどう考えても気魄特化が多いじゃないですか…!
「なんてこったい。気魄特化はどうすればいいの!?」
と少々パニックになったりしたけれども、レベル上げるしかなさそうなんですよね…。

そんな僕はGTあけるかあ。と誓う事になったのです。
GTって経験値とか稼げるらしいし、頑張るんだぜ…。
ブログ内検索

リンク
